HKT48

【HKT48】「ガラスを割れ!」と「12秒」に影響されたので1秒から15秒までググってみた【欅坂46】

このサイトは管理人めぐちゃんが48グループ中心にまとめた「AKBとかまとめぐちゃん」ですが、乃木坂・欅坂のまとめぐちゃんもあります。

昨日、

【欅坂46】『ガラスを割れ!』ってすごく良い気がしてきた。だめならこういうタイトルにすればよくね?」の記事で「『ガラスを割れ』で検索すると今はガラスの画像しか出てこないのにいずれ欅坂が検索結果ジャックするんだからしゅごい、これからどれだけの言葉が上書きされていくんだろう」みたいなことを書きました。

すでに「菅井ちゃん」で画像検索すると、欅坂46の菅井友香ちゃんとボイストレーナーの菅井秀憲ちゃんが拮抗していて笑うのである。「インフルエンサー」も本当のインフルエンサー(肩書)より乃木坂46ばかり。インフルエンサーたちの顔が見たいんじゃい。

HKT48に『12秒』という曲があるので「12秒」で検索するとHKT無双なのですね。以前の「12秒」はどんな検索結果だったのだろう。AKB48グループって、なんか歌詞に秒とか多くないですか? 握手会も「8秒デート」「10秒デート」とか言うし、あと個人的見解だが48・46グループは意図的に「言葉の上書き」をしていると思っているのだよね。その辺踏まえて、他の秒はどんな感じなんだろう。と思ったからググってみたの。そんな記事です。

今から検索結果をジャックできる狙い目の「秒」はこれだぁ!!

数字は半角です。

 

まず「1秒」

ビジネスとか1秒でできることとか意識が高めです。高みを見てるヤツはやはり1秒一瞬を戦っているのだ!

続いて2秒

漫画が増えた。漫画家は2秒が好きなのかな。上から2段目右端に、めぐちゃん的伝説漫画『LIGHT WING/神海英雄』の画像がございます。イェイ。

3秒は

3秒ルールが若干強い。3秒ってキリが良いのでもっといろんなコンテンツが出てくるかとおもったのですがパッとしませんね。反転している「3秒みつめて」は、コンサートうちわに使う型紙的なやつでしょう。アイドル要素あるわ~。

4秒は18歳未満の方は深追いしないでください。

急にアダルト要素が入ってきます。やまぐちりこちゃんが2.5秒してたのでめぐちゃんも存じております。aikoはダイレクトな曲のタイトルから。もっと下に行くとヨガとかストレッチが多かった。

5秒はカウントダウン要素が強い。タイトルに「5秒」が入った漫画が出てきている模様。もっとアイドル要素あるかと思ったけど、「5秒前」にしたら広末一色でした。

6秒では

Vine発の6秒動画と8.6秒バズーカの一騎打ち。大関れいかJKver.久々に見た。

さて、7秒は、我らがAKB48のユニット「7秒後、君が好きになる」がいますからね!

あれっ弱かった。AKBから出ただけじゃだめなのか。正直7秒ってあまりピンとくるものないしAKBってだけで検索結果は無双できると思った。これも「7秒後」にしたら検索結果がAKBに染まりました。うーむ、一文字大事。

8秒は

ゴールデンボンバーの『出逢って8秒』が強め。「8秒」のなにかをローンチして目立ちたいということは金爆と戦うということです。ローンチとリリースってどういう使い分けなんですか。でもググってまで知ろうとは思わない、それより秒をググりたい。

そういうわけで9秒にしますと

陸上一色! これはさわやか! 「9秒」は彼らのために空けておくべきです。

10秒は

特に何もないので狙い目です。「10秒」でここは一曲どうですか。

11秒も陸上ですね。9秒と11秒の違いはなんなの? プロとアマの差? 競技が違うのか? あとポッキープリッツ要素があります。11秒はなんか上書きされやすい気がする。ぞろ目狙いの大物がきたら即埋もれちゃいそうですよね。

さて、満を持して「12秒」

圧倒的だぁぁ~~~!!!

華やかである。もしも、独学で日本語の読み書きを勉強してる人が12秒をググったら驚くだろうな。とあり得ないシチュエーションを想像して心配するめぐちゃんなのである。

HKT以外がでてくるのは

3スクロール目くらい、やはりスポーツ関連のインタビュー画像なのである。下から2段目右端は「笑っていいとも!」の2012年12月12日12時12分12秒の瞬間らしいが平和すぎて泣いた。

13秒はわりと意味不明で

ゲーム実況のスクショ祭りなのである。ゲームのプレイ時間って13秒終わりになること多いのか? まさかそんなわけないよなぁ。トップ2つはビジネスセミナー的な画像だがこちらも13秒終わりなのである。〇分13秒で終わる動画にはなにか心理的作用が……という研究でもあるのだろうか。昨日平昌五輪のスピードスケートでメダルを獲得したのでほやほやニュース画像もある。

14秒で突如

ゆかりんなのである!! 

田村ゆかりさんの楽曲に「14秒後にKISSして」があるのですね。今までの傾向からすると「14秒」という一文字を入れなくても上位に出てくるのは大健闘……かと思いきや、逆に「14秒後」にしても同じくらいしか画像はヒットしないのである。強いんだかそうでもないんだかわからない。
対抗馬の「810114514」デジタル時計は、インターネットミームに元ネタがあるようですがこういうのは興味がないとさっぱりですから、今回のような何気ない言葉の検索結果に出てくると知っている人は爆笑でも知らない人は困惑・迷惑なんですよねぇ。間違いなく言えるのは、Twitter映えするのは14秒、はっきりわかんだね。

キリ良くラストにしたい15秒で、

ああ、心が洗われました。かわいい。「15秒のオリジナルソング」の歌手の足立佳奈でした。

途中から出てくる金髪少女はホラーコンテンツ。15秒の怖い動画。これは世界的に話題になったので強敵です。15秒はホラーと足立佳奈さんにゆずるのが賢明でしょう。

 

というわけで、結論は

・48グループが占拠してる「秒」は意外と少なかった。

・オワコン感ある6秒(Vineとか言葉通り終わったコンテンツやんけ!)、これといった特色のない5、10、13秒が狙い目か。

以上2点がわかりました。一体何だったのでしょうか。でもちょこちょこアイドル要素があって良かったですね。

というわけで、「ガラスを割れ」の検索結果がどれくらいで欅坂46に染まるのか、「シンクロニシティ」の検索結果がどれくらいで乃木坂46に染まるのか毎日楽しみに監視したいと思います。

この記事が気に入ったら
フォロー・コメント・シェア
してもらえると嬉しいです!

こちらもオススメ! (一部広告)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを書く

新着記事

【AKBG】AKBの代わりに他アイドルの水着MVが大ブレイク やっぱ水着は夏曲だと爽やかだな!!!! 【AKBG】芸能と政治・歴史は関係なし、とはいかないからどうしてもこうなる……【PRODUCE48】 【AKB48】茂木忍さん・篠崎彩奈さん・市川愛美さん・今田美奈さん 【SKE48】江籠裕奈の人生初カラーリングとヘアカットにBUBKAが密着! 【STU48】瀧野由美子はいつ水着解禁するの?

月別

おすすめ外部リンク

PAGE TOP