AKB48

【AKBG】 もう総選挙とは別にファンが本当に望む選抜を組むイベントを作ってほしい

以下、まとめ

1名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:14:03.02 ID:

毎年毎年僕たちが思い描いている理想の選抜と、現実のギャップがありすぎて泣ける。
なんか方法あるやろ、一人一票に限りなく近くオタ以外の皆さんにも興味を持ってもらえそうなもの。 

 

2名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:15:48.74 ID:

金がからむところには必ず大人が入ってくるから無理

 

3名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:18:08.93 ID:

あのさぁ、ファンが「本当に」望む選抜って、何?
言っとくけど、お前が良いと思う選抜はまず確実に俺が良いと思う選抜とは違うぞ
全員が本当に望む選抜なんか存在しない
金出した奴が勝つ今の総選挙選抜はフェアではあるんだぞ

 

6名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:22:14.41 ID:

>>3
同意
一人1票で選びたいなら分かる

 

43名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:09:20.24 ID:

>>3
その通りだったんだが、さすがに>>34もう色々と限界
10回の節目だし他にもう少し穏便な別のイベントはないものかね
(運営も模索はしていると思うが

 

4名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:19:43.95 ID:

ファンが本当に望む選抜ってそもそもどんな選抜だよ

 

5名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:21:26.45 ID:

SHOWROOMでいいっすか?

 

12名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:29:58.88 ID:

>>5
中井が上に来そうだから却下w

 

7名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:25:43.08 ID:

1人1票というより
1メンに対して1票で他推しからどれだけ票を得られるかの勝負になったら
文句が出にくいのかなと思うことはある

 

10名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:27:33.02 ID:

それが総選挙だよ

 

11名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:29:44.51 ID:

ゲームがあるじゃん

 

13名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:32:17.94 ID:

ヲタクも参加出来るAKBセンター試験がそれだったんと思う。メンバーが自分の力で選抜入り出来る唯一のイベント。

 

14名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:33:14.89 ID:

1人1票の本当の総選挙をやって欲しいわ

 

15名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:34:31.00 ID:

儲かるから選抜の権利を譲ってるわけだから
金使いたくないなら運営の選抜で満足しとけばいい
年に1曲だけ我慢すりゃいいだけ

 

29名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:53:36.23 ID:

>>15
その通りだな

 

62名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:45:18.04 ID:

>>15
それが原理なんだろうけど劣化BBAが儲け頭として居座り続けると新規獲得できなくていつか破綻しそう

 

20名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:38:51.60 ID:

ヲタは単推しばかりじゃないし人気上位メンのヲタばかりでもない
固定されたものを壊すイベントなんだから今のままでいいんだよ

 

21名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:41:48.61 ID:

おっぱい選抜
ぺったんこ選抜
ミニマム選抜
巨人選抜

 

23名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:42:22.86 ID:

>>1
そもそもヲタ以外が48Gに興味持つとかもう無い

 

25名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:44:53.32 ID:

一人1票にするより、一人にメンバー3人選んで投票させたほうが、より現実的な人気に近づくんだけどね

 

27名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:46:27.51 ID:

全てのメンバーはAKB選抜を目指せ、って所からまず止めないと

 

32名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:57:49.13 ID:

ツ、TSUTAYA総選挙……

 

37名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:04:33.14 ID:

>>32
夢があるよな、高岡とか信濃とか

 

34名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 19:58:19.48 ID:

さすがに総選挙は限界だろ

 

43名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:09:20.24 ID:

>>3
その通りだったんだが、さすがに>>34もう色々と限界
10回の節目だし他にもう少し穏便な別のイベントはないものかね
(運営も模索はしていると思うが

 

35名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:02:08.17 ID:

Twitterフォロワー純増数ランキング

1位になっても世間に見つからないような奴は論外

 

38名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:04:47.35 ID:

ざっくりいうと
グループ別で総選挙はやればいい
ただそれだけのこと

 

39名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:05:06.95 ID:

メンバーに投票させたら良い。

自分以外のメンバー限定で。

 

40名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:05:43.77 ID:

紅白方式にしたらいい

 

41名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:08:15.72 ID:

>>1
どんな方法を採ろうとお前が満足する選抜にはならないから諦めることだな

 

42名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:09:16.38 ID:

文春版オールタイムAKB総選挙

 

44名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:11:05.29 ID:

こうやって結果に文句言うやつがいる限り続けるべき
誰も結果を気にしなくなったらやめてもいい

 

48名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:29:47.93 ID:

一人一票にするとヲタのコミュ力勝負みたいになるぞというのと
アプリ投票みたいに番号認証と併用しないとエミュにボコボコにされる

 

49名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:30:45.12 ID:

・25歳以上は参加できない
・加入して2年目から参加できる
・研究生は参加できない
・握手会の売上がすこぶる悪い子は参加できない
・素行の悪いやつは即順位剥奪

これでいい

 

59名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:39:45.78 ID:

>>49
素行が悪くても上位に入るだろうメンバーは参加させるよ

 

58名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:38:30.59 ID:

アイドルに興味がない人には何をしても無駄

 

64名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:51:10.42 ID:

可能なんはルックス選挙ぐらいか
各グループ8人ずつと8から8人の48人のメンバーをグループオタ内から選出し
各都道府県の都市部で完全に一般に100名ずつ調査して順位を決める
これが一番公平な選挙になる
スポンサーもつきやすいしそこで選抜すればルックスのアピールにもなる

 

65名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:52:42.44 ID:

「来年の総選挙は美人枠とブス枠の二つの部門で争ってもらいます」

AKB総選挙のマンネリ化を避けるため、あらたに美人部門を創設します。

美人限定での一位と従来の流れを引き継ぐブス部門での一位の 二部門制に変更。

一般メディアには美人部門での一位を大々的にアピール。総選挙の活性化と一般層への浸透を図ります

 

105名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 22:16:36.96 ID:

>>65
俺得かも!

 

66名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:54:38.42 ID:

無料のアンケートで人気調査なんて雑誌でもwebでもいくらでもやってるけどそれじゃ足らないの?

 

68名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 20:57:18.69 ID:

ファンが作った16人選抜を抽選で決めるとかやってみたらどうかな
これなら新鮮なメンバーが選抜入りする可能性もある
ただ問題は無名メンバーばっかりになった時まったく売れないことだがw

 

70名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:01:17.20 ID:

各グループのTOP3でええやん完璧やん

 

75名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:06:04.73 ID:

一人1票の実現より1年で100万貯めるほうがよっぽど現実的だしな
皆がそれできりゃ結果は変わるぞNMBヲタ諸君

 

275名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 08:11:06.55 ID:

>>75
その100万を全部総選挙につっこむのは、一般人からすれば非現実的な世界のお話でな
そんなことが当たり前と思ってやってる限り、一般人の感覚との乖離は大きくなり
新規獲得が難しくなる

 

76名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:06:13.89 ID:

あのさー、AKBGで選挙しなくていいんだって。
支店別でやればいいじゃん
だいたい全部ひっくるめるからこんなことになるんだ

 

77名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:08:15.39 ID:

1人1票って出来ないんだよ。

 

78名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:08:58.99 ID:

AKBシングルの選抜じゃないと昔みたいにメディア露出できないからね
だからこそ支店メンが目指す理由にもなる(箔がつくから)
支店ヲタがどう思うかはおまえらの好きな世間様には知ったこっちゃない

 

81名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:11:36.45 ID:

いつになったら若くて可愛くて美人なアイドルと言えるメンバーが報われるんだよ48Gは

 

82名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:12:55.04 ID:

総選挙以外で輝けるチャンスはいくらでもあるだろ
どんだけチャンスを不意にしたら気が済むんだよ
だから選挙でブスに負ける程度のヲタしかつかない

 

85名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:16:33.14 ID:

可愛くて美人のメンバーを出そうとしたら選抜には格が足りない
握手人気がない
総選挙順位が足りないと言い出すからね
握手の強い選挙の強い年齢の行ったメンバーしか出てこれないよ
これを言い出すオタにも問題あるんだよ

 

87名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:19:27.29 ID:

本店だけでやれば良い

 

88名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:21:25.59 ID:

爆笑オンエアバトルみたいに劇場やコンサート会場の客がボール入れる方式はどうだ

 

91名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:38:59.46 ID:

>>1
毎回大人の事情で選んでいたシングルの選抜を、「ファンが本当に望む選抜を組むイベント」として始まったのが 、総選挙なんだけど…

 

93名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:42:47.15 ID:

マイナンバー必須にしたら良いんだ
さすがに人の借りての投票できないし、副垢はせいぜい家族のだけだ

 

278名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 08:20:29.09 ID:

>>93
借りなくても1000円渡して「投票して」といえば投票してくれるやつはおるやろ
簡単に投票できるとわかったら裾野を広げるのに一役買うかもしれんな

 

94名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:44:00.52 ID:

現状総選挙が運営にとって一番の集金イベントだからな
変更するならそれ以上に集金できるシステム考えないと無理

 

95名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:44:56.45 ID:

総選挙に大金出してる奴は周りに笑われてもアイドルに人生賭けてる連中だし
あんまり邪魔しないほうがいい

 

96名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 21:45:36.15 ID:

3月にセンター試験選抜やっていたが
それを発展させてAKBグループウルトラクイズが見たい

 

110名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 22:30:16.35 ID:

もうプロがプロの感性で選抜したほうがええわ
素人参加させたら動物園選抜になるだろ

 

111名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 22:33:34.75 ID:

結局はバランスじゃね
ちょい前までは1人1票じゃないからこそ生まれる逆転劇もエンターテイメントとして見どころになってた
最近は度が過ぎてゲーム性を壊してしまうチートみたいになった
あそこまで札束合戦だと1オタの1票じゃなんにもなんない投票に参加するのも興ざめしてしまう

 

114名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 22:36:36.39 ID:

1人1票案が出るのは分かるし、俺も賛成したい
ただ、ビジネス無視してそれをやっても、誰もが納得する結果には絶対にならないし、しかもそれだと今みたいな狂ったヲタの狂気の投票がなくなるから今以上に順位が動かなくなっちゃって、面白みに欠けるとヲタが言い出し、アンチが騒ぎまくるよ

 

117名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 22:41:12.59 ID:

そもそも本当の人気は投票なんかしなくても
普段の選抜にそれなりに反映されてるだろ
そんなに不当に干されてるやつおる?

 

120名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 23:17:18.95 ID:

>>117
不当に押されてる加藤玲奈とかがいるのが問題だけど
不当に干されてるやつはいない
なんだかんだ最近は握手人気かなり優先してる

 

122名無しさん@めぐちゃん 2018/06/17(日) 23:36:29.65 ID:

一人一票じゃ誰もヤル気出ないよ
国政選挙がまさにそうだろ、投票率の低さを見てみろ
たかが一票じゃ何も変わらない……
どうせ結果は同じなんだし………
そう考える人が多いから投票率が低いんだよ
AKBの総選挙がなぜここまで続いてきたのか?
それは一人何票も投票できるからに他ならないのだ

 

135名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 00:00:16.96 ID:

ファンの熱も重視したい専虚なら、モバイル票だけに限定した選挙。これで十分だろう。
ただその時だけは、ファンクラブに入らなくても投票できるシステムにすれば、国民を巻き込める。
いいだろう?
フィーチャーフォンでも投票OKだ。

 

152名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 00:20:39.28 ID:

>>135
それいいね
なんとなく好きという人と熱烈に好きという人が同じ一票だとオタの熱量が測れない
でも完全フリーにすると今の選挙みたいにオタの熱量より経済力を競うものになってしまう
制限付複数投票可の選挙がいい

 

138名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 00:06:00.11 ID:

今の選挙を2段階制にする
1段階目は今と同様に1〜80位の順位を決め事前に結果を発表する。
2段階目は、1〜16位、17〜32位、33〜48位・・・の各16人ずつから1人センターを選ぶと
いう名目で投票する。結果的に、2段階目で16人の中の序列が変わり、これを最終結果とする。
つまり、1票の権利を持つと、1段階目では1人に、2段階目には5人に投票することになる。
例えば、1段階目で30位のメンバーに投票した人でも2段階目で1〜16位のセンター決定にも
投票できるため、コアファンの影響が薄まりファン全体の総意が反映される仕組みになる。

 

139名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 00:07:06.48 ID:

ていうか、総選挙のシステムが始まる前は
「運営選抜は不満だ!!!」
「俺たちに選抜メンバーを決めさせろ!!!」
じゃなかったの?
少なくとも今のシステムなら俺たちが決められるんだよ。
今のシステムに不満を言ってる奴は、どういうシステムでも不満を言う奴。
システム関係なく
「ぼくがかんがえたせんばつめんばー」
にならなければ文句をいう奴なんだから。

 

150名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 00:17:44.46 ID:

16種類のジャンル作ってそれぞれの1位が選抜になるオーディションやろう
歌うま部門、ダンサー部門、女優部門、モデル部門、グラビア部門、お笑い部門、他もいろいろ考える
センターやポジションはじゃんけんで決める
という事でじゃんけん大会の代わりにやる
どこ受けるかは自分で決めて、評価されたくない上の人は下にチャンスを譲るという設定で辞退したり
自分が得意なのをあえて外して違うのをチャレンジするのもアリ

 

165名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 00:42:02.06 ID:

アイドルってある意味商品だろ
結局は1人何個買ってもそれが事実なんだよ
例えば、ビールの売上1位だって1人1本で計算してるわけじゃないだろ
1人が年間に何十本も飲んでくれるビールが上位にランクインされるわけで

 

172名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 00:47:22.93 ID:

まずは、どんな結果を欲しいのかを決めるのが先
その結果へ導く為の方法を考えるのは、その次
具体的に、誰と誰が選抜に入れば、ファンが本当に望む選抜になるの?

 

184名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 01:02:08.08 ID:

俺は、ぱるる推しだった頃に1人一票にしろ、とさんざん言ってた
今さら何言ってんだ 宮脇は選挙で負けたんだよ

 

243名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 03:30:31.63 ID:

16人連記制にしたらいいと思ってたが、今やったら全員SKEになっちゃうな。

 

250名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 04:31:54.00 ID:

昔はグループに勢いがあったから毎年トップが変わり、変動が起きた
今は勢いなすぎて上位固定、変動も起きん
違う方法を提案すべき

 

255名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 04:51:21.81 ID:

>>250
昔の方が上位固定なんだけど。
ていうか上位7人が同じだから神セブンという言葉が生まれたんだし。

 

253名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 04:47:40.21 ID:

今のシステムだと愛想のいい喋れるちょいブスか美人の一歩手前が一番強いんだよね
それが分かると本当の美人が入ってこないんだよな

 

254名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 04:50:29.60 ID:

歴代女王は本当の美人だったのかいな

 

256名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 04:52:22.80 ID:

結局1人1票にしろという奴は、金は出さないが推しを入れろと言ってるにすぎないんだな。
自分が金を負担して推そうという気持ちはない。
つまり可愛いで出せるお金は知れてるということだよ。

 

257名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 04:53:15.20 ID:

とりあえず

湯浅が総選挙の結果をSKEキスだって左利き選抜の資料に使ったのが
こんな異常なことになった原因だから
湯浅とSKEを切り離してSKEだけの総選挙やればいいと思うの

ただSKEだけ2回総選挙やるな、ってブーブー文句言うと思うから
NMBもHKTもNGTもそれぞれのグループごとに総選挙やればいいと思うの

それでも2正面作戦とって両方とも選抜に入れてくるならもう仕方ないね

 

258名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 04:57:41.19 ID:

>>1
一番良いのは
握手人気で選抜を決める事だろ

 

268名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 07:39:46.92 ID:

今日生討論あるやろ。そこで選挙システムの実態について疑問を問う勇気あるメンバーがいてくれればいいけど。

 

269名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 07:40:38.34 ID:

ゲームは単純過ぎるとつまんない。一人一票なんて一回で十分。

あそこでこうしといたら、みたいなのがハマる要素。

 

270名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 07:49:41.29 ID:

ファンが本当に望む選抜を組むイベント

 

274名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 07:58:25.45 ID:

もう最初の趣旨とはかけ離れて、1位は1年間女王扱いだし、ファンの望んだはずの選抜の曲もその扱い受けてない。

 

288名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 09:12:05.10 ID:

劇場公演入るたびに一票ルール追加すればいいのに
公演見てる熱心なヲタの意見も反映できる

 

289名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 09:18:40.46 ID:

>>288
これいいな
外仕事で不出演のメンバーとのバランスも取れるね

 

290名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 09:19:43.27 ID:

どうやろうとも一般ライトじゃ無くヲタに選ばせたら、
結局はヲタ専メンばっかになるんじゃね?

 

292名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 09:26:29.39 ID:

>>290
それでいいと思う
純粋にオタたくさん抱えてるメンバーが上位に行くでいいと思うよ

 

294名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 09:29:00.89 ID:

>>290
それをいったら
そもそもオーディションの段階で最低限の容姿チェックはしないといけない
いまでもしてるんだろうが、はっきりいって選抜やアンダークラスにも入れちゃいけないクラスのやつがいる
ブスとかわいいのがいて、ブスがヲタ媚びしてかわいいのより上に行くからまずいわけで
かわいいメンバーとかわいいメンバーしかいなければ、ヲタ媚びしようと問題はないだろ

 

301名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 11:35:23.83 ID:

それを考えるとなこみくは偉かったな
選挙権外の時も腐らず、SHOWROOM頑張ってたし、選抜のスピーチではおごりもなかったし、若手のいい見本になってほしい。おかっぱちゃんも泣いてばっかりいないで、見習わなければならないところは見習おう。伸び率あるんだから。

 

302名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 11:45:33.49 ID:

後話はずれるけど、AKB美少女コンテストみたいなものやってほしいな。
NGTのあやにゃんに最後の花飾ってほしい。

 

304名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 11:54:45.94 ID:

1人1票とかやったら2推し3推しが多いメンバーが
不利じゃないか

 

318名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 15:55:51.82 ID:

閉塞感の原因は、

1位2位が盤石すぎて落ちる気配ないし、さしまゆみたいに辞める気配もないから。
あとSKEとNMBの比率がいびつなことぐらい。

SKEとNMBはどうしようもないし、そこからくるSKEのテロもどうしようもない。

なら、年齢で切っちゃうのが一番。総合選挙と若手選挙の二本立て。若手選挙の方が盛り上がって逆転してくれればいい。

 

326名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 16:36:49.77 ID:

>>318
若手選挙は良いかも
年齢で切った方が良いのか? 経歴で切った方が良いのか?どっちが良いのだろう?

 

332名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 16:56:42.25 ID:

総選挙は変えてはいけない。怖い。人が逃げる。

小規模なものを中間テスト風にやって、それが若手限定ならモチベになる。

 

333名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 17:46:05.68 ID:

年齢で切ってたら矢作姉いきなりアウトじゃないかw

 

335名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 18:04:36.01 ID:

惣田ちゃん無双になるかもしれないけど、票が分散するから、どっちもとはいかないはず。

名前を呼ばれたこともない子、呼ばれるとは思ってもいない子の号泣が見たい。

 

338名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 18:44:08.93 ID:

今回の結果を当てはめた選抜

第1位 
第2位 
第3位 宮脇咲良
第4位 荻野由佳
第5位 岡田奈々
第6位 
第7位 
第8位 
第9位 矢吹奈子
第10位 田中美久
第11位 惣田紗莉渚
第12位 高橋朱里
第13位 向井地美音
第14位
第15位
第16位
第17位 
第18位
第19位 小嶋真子
第20位 白間美瑠
第21位 奈良未遥
第22位 
第23位 太田夢莉
第24位 西潟茉莉奈
第25位 小栗有以
第26位 田島芽瑠
第27位 北川綾巴

素晴らしい! かわいい! コレコレ!

 

339名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 18:47:43.07 ID:

>>338
15位の古畑も入るぞ SKEの5期はHKTの1期より後輩

ただ7年は長すぎるわ 6年にしよう

 

341名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 19:00:08.09 ID:

>>338
後 高橋朱里は2011年5月お披露目だから7年でも入らない

 

343名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 19:07:55.87 ID:

>>341

7年以内なら年長でもいいし、

22以下なら10年選手でもいい

という条件

 

345名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 19:13:54.84 ID:

>>343
それだと珠理奈はずせないじゃん まだ21歳だ(来年の3月8日で22歳)

 

346名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 19:15:11.18 ID:

>>345

来年は出られなくない?

 

349名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 19:16:37.53 ID:

>>345

あ、ごめん。どうしたらいいもんか。条件変えんと。

 

350名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 19:17:45.36 ID:

>>349
ある意味無理があるというだけでは

 

351名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 19:18:17.47 ID:

>>349
○才以上、在席○年以上の両方に該当したらアウトでいい

20歳以上、在席4年以上とかかね

 

352名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 19:19:59.94 ID:

>>349
キャリア6年未満もしくは20歳以下でいいんじゃないの
どっちか片方でいいのなら条件厳しめにしないと

 

344名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 19:13:45.01 ID:

20歳までか20歳以上でも3年目までは可、とかの方がオタ的には面白いな

 

347名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 19:15:21.73 ID:

16人選抜に入ったことない子限定とか

 

381名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 23:17:31.67 ID:

総選挙も今回とか80位からカウントダウンして
17位の所で一回止めて81位~100位
その後に16位の方がオタやメンバー的には絶対良いと思うけどな
そっちの方が会場も盛り上がるやろ

 

383名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 23:23:38.00 ID:

回りくどいこと言ってないで20歳で強制卒業ルールにしろとか言えばいいじゃん

 

384名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 23:26:58.71 ID:

>>383
乃木坂は年長メンいるけど売れてるしドームいっぱいに出来るし
そこまで顔面が破壊されていないしアイドルとしての容姿も最低限は備えてる

 

386名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 23:29:05.25 ID:

>>384
それな

 

398名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 23:42:43.15 ID:

>>384
乃木坂は鑑賞用アイドル
AKBグループは、カオスを楽しむためのアイドル。
ブラック・アイドルというか…だからこそ面白い。
ドロドロした部分が少ない乃木坂だけでは、退屈はしのげない。
人間には、聖と俗の両方が必要。

 

385名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 23:28:51.50 ID:

じゃあ採用時からルックスのみで選考しろと
で握手人気のみで選抜決めろと
乃木坂に流れた方が早くね?

 

387名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 23:31:04.88 ID:

>>385
よくわかってるじゃん

 

390名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 23:32:43.46 ID:

>>385
採用時たいしたことなくても、年齢をへて綺麗になる場合もあるし

珠理奈はデビュー当時は美少女だったんでしょ?w 劣化する場合もあるわけだから
採用時じゃわからん

 

394名無しさん@めぐちゃん 2018/06/18(月) 23:36:56.44 ID:

分からないからいろいろ採用するわけだ
乃木坂は完成形を取るがAKBはシステム的にも歴史的にも育成型アイドルだから
育成型だからこそ情が沸いてブスでも人気出る仕組み

 

引用元:もう総選挙とは別に、ファンが本当に望む選抜を組むイベントを作ってほしい

この記事が気に入ったら
フォロー・コメント・シェア
してもらえると嬉しいです!

こちらもオススメ! (一部広告)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを書く

新着記事

【NMB48】梅山恋和、うっかり欅坂46の人と間違えられてしまう 【AKB48】竹内美宥がいかに韓国の番組で目立って好印象を与えるか研究して達成しているのは正直にすごい【PRODUCE48】 【AKBG】今年は田中美久、井上瑠夏、倉野尾成美で熊本がまだすばいチーム組んでほしい 【AKBG】日韓練習生の絆……PD48の好きな練習生カップリング挙げてけ【PRODUCE48】 【HKT48】矢吹奈子は不幸アピールとか苦労して頑張ったアピールはしないでニコニコ愛想いいアイドルやるんだろうなって安心感ある【PRODUCE48】

月別

おすすめ外部リンク

PAGE TOP