AKB48

【SNH48】炎上して全身火傷した唐安琪(タン・アンチ―)ってその後どうなったの?【2018年】

管理人めぐちゃん、ずっと気になっていたのである。唐安琪(タン・アンチー)ニックネームエンジェルの、その後。
なんか、すっかり聞かないじゃん。
そこで大やけど後の経過を調べてみたら、わりと意外な感じだった。

以下、まとめ

以下はめぐちゃんが、エンジェルのツイッター(weibo:SNH48-唐安琪)を軸に経過をまとめたものである、が、めぐちゃんは中国語ができない。全てGoogle翻訳にかけたものを日本語らしくしているので、正確性にはかける。一応、エンジェルに関する様々なニュースやブログには目を通したので、全く間違った情報はないはずだが。

あと、めぐちゃんにはweibo埋め込みができなかったので画像でご紹介なのである。

まずはおさらいである。

エンジェルは、カフェにいる時に、持っていたライターの火が引火し(とされている)全身の8割という大やけどを負った。

髪の毛から燃え広がったという目撃情報もある。高橋みなみも炎上未遂案件があったが、たかみなは何事もなくて良かったね。

アイドルの炎上! というか火だるま! 全身やけど! というセンセーショナルな事故に、中国のみならず日本でも様々な憶測が飛び交った。

一緒にいた友達がどうとか、煙草を吸っていたとか、自分で火をつけたとか、現場が不自然だとか怪しい人がいたとかカフェ側の対応がおかしいとか。これは事故ではないとまで騒がれた。

また、無関係な怪我人の画像が「これがエンジェルだ!」みたいに拡散されたり、はちゃめちゃだった。

これきっかけに、かつて大やけどを負った俳優の情報もふたたび注目された。S.H.E.のselinaという台湾の女優にまつわる、撮影中の誤爆で炎上し大やけどを負った事故が有名みたいだが、負傷した二人とも芸能界復帰している。日本人では、唯一自分でできる家事「お湯を沸かす」で引火して亡くなってしまった浦辺粂子くらいしか思い浮かばないのだが。彼らとエンジェルの件と比較された。

20163

火傷を負う

20164

病院関係者が絶望的ツイート

1名無しさん@めぐちゃん2016/04/03() 20:20:55.89 ID: ID:3gB5Et0R0.net

「スターの道にもどるのは基本的に不可能だろう。未来の生活にも影響があるかもしれない。
これまでに熱傷の部位を取り除く手術をしているけれども、視力に対する影響がかなり大きい。
未来の回復の程度は運次第。これからまだ何度かの手術がある…とても惜しいことだ」
(2016/04/02 12:54)

20165

肉声を届ける

泣いてるね……と思ったが、初めは気管切開して声が出せなかったはずである。こんなにきれいにしゃべれるようになるんですねぇ。めぐちゃんは医療関係には暗いので、喉だめになってもう声を出せないのかと思っていたのである。

20166

SNH48ドキュメンタリーに一部(物理)出演する

マイナス要素も売りまくる48グループのメンタリティは万国共通なの? 独立したのに?

事故後初めてのツイートを行う

しかし内容は医師の訃報……

20168

自分で食事できるようになる

20169

視力矯正手術で視力1.2に。

初めはまぶたの移植手術で目を開けることもできなかったし、病院関係者に「視力への影響が大きい」とつぶやかれていた。

誕生日を迎える

「今日はリハビリがツラくて気分悪くて泣いた。たくさんの祝福と愛を受け取った、ありがとう。傷跡が残っても乗り越えてメダルにしなきゃ」みたいな内容。ツラそうだがすごい根性である。そしてイラストがかわいい。アンチ―はどうやら猫キャラらしい。

動画を公開する

手、痛々しくない? 手袋じゃないよね?

憶測が飛んでいた事故の詳細について語る

「ずっと言いたかったこと、怪我の真実は、私一人のミスで他の誰とも関係がない」的な内容。

ほ、ほんとぉ?

数字を見ると案の定反響がすごいみたい。

201611

リハビリ動画を公開する

脚ほっそ!

外に出る

「ママと映画を見に行ったり風景を見に行ったりした。疲れたけど新鮮な空気を吸えて嬉しかった!」

くまちゃんを着てかわいくなり、母にうんざりされる

「最近先生に褒められてる~」「熊の服着たらみんなかわいいって言う」「あ~かわいさが止まるまるところを知らん」

この後、ママがうんざりしてるってtweetしてたw

201612

写真を公開する

これがかわいいが止まらないくまちゃんか……

スタンプ見てびっくり、中国にもLINEってあるんですねぇ。

20172

歌う

これを皮切りに、声だけ生配信や歌披露をした。歌声かわいい。

2017年6月

歌いたい意欲を見せる & 髪が伸びたことを報告する

「最近歌いたい、リク教えて」「前期治療終わった」「みんなを内緒で見てます」「髪ちょっと結べるようになった」「ママは私を五歳児と思って育ててる😭」

Google翻訳だとぐちゃぐちゃになったのだがこんな感じだと思われます。翻訳しているサイトによると、髪は「小さなおさげができる」ということらしい。

よくわからんが絵文字がかわいくて癒されるのである!

20179

母の誕生日を祝う

「早く良くなるから、遅く年をとるって約束よ」的な内容。グッとくる。お母さんも辛かっただろうが、エンジェルのツイートにはしばしばお母さんが登場し親子の絆を強く感じさせる。

自身の誕生日

ツイートが泣ける。前半3行は、日本語にもある漢字が多いからニュアンスをつかめる。

「なんで生きてるんだろう?と思うが、私の存在意義はあなたです」体が壊れても感謝と希望を持っています」「本当にもう一度あなたに会いたい」

 

 

……とこういう感じで、まず意外とバリバリ本人が発信してました。

それに、事故後数ヶ月も経たないうちに肉声を載せ、目も見えて自分で歩けて半年もたたずに映画も観られて。思ったよりバリバリ回復してた。すごいね!

それに、ものすごく前向きだった。感謝の言葉を何度も述べ、ちゃんとおしゃれしたりかわいく見せる努力をしたり、やけど後もばっちりアイドルやっている

 

わざわざまとめないけど、事故直後日本のネットにはあきらめみたいな書き込みがすごく多かった。

「絶望的」「自殺するだろ」「目が見えなくて良かったかもな、自分の姿見なくて済む」とか。悪意なく本当に心配していたらこういう書き方にはならないと思う。そんな人たちに、この回復を見てほしいなと思うのである。

ただ、アンチ―のweibo更新がしばらく止まってるのが心配なのである! ほかのSNSに移行したりしてるのかな?

最後に。こちらのサイトがわかりやすく、参考にいたしましたぞい

SNH48分室 Unofficial

引用元:病院関係者が大やけどを負ったSNH48エンジェル(唐安琪)の最近の様子をツイート

この記事が気に入ったら
フォロー・コメント・シェア
してもらえると嬉しいです!

こちらもオススメ! (一部広告)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • 名無しのアイドル好き
    • 2018年 4月 19日

    ただひたすらこの子の幸せを願うよ

    • 名無しのアイドル好き
    • 2018年 4月 19日

    事故で大怪我した人を貶める発言はこの人の件に限らずよくあるよね
    気の毒がるふりをして絶望的な事を殊更書き立てたりする奴も多い
    ただただ痛ましい出来事も、そういう不幸な人達には快感を与えるのかな

    • 名無しのアイドル好き
    • 2018年 8月 26日

    大丈夫かな?やけどのニュースで初めて存在を知ったけど、にほんから帰国したんだってね、とにかく元気でやっててほしい。
    他の滞日、在日、帰化(日本国籍への寄生)3国人がとにかく後に続くように・・成功したっていいニュースだけをたくさん聞きたい。日本のためにも、送還される3国人の為にも❗

コメントを書く

新着記事

【元HKT48】キャラから何から全部プロデュースしてくれるグループのほうが向いてるメンバーは自分でセルフプロデュースしてのしあがる48に絶望的に向いてないよな 【AKB48】峯岸みなみ「むしろ叩かれないと、『あれ、私、今、存在薄いかな?』」 【AKBG】メンバーのじわる画像でじわらせて「荒ぶる小嶋真子」「お団子に爪楊枝」 【HKT48】庭にマヨネーズの木があるメンバーがいるらしい 【AKBG】今田耕司「乃木坂46、はっきり言ってAKB越えましたね 人気全然ちゃうやん」【乃木坂46】

月別

おすすめ外部リンク

PAGE TOP